スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGSAS 【 マスメディアの堕落は半世紀前から 】*戸 貴裕さん*


AGSAS 【 マスメディアの堕落は半世紀前から 】*戸 貴裕さん*
http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_CorruptMedia.htm


*****AGSAS 【 マスメディアの堕落は半世紀前から 】より抜粋*****

【 マスメディアの堕落は半世紀前から 】
1953年のニューヨークプレスクラブで、当時のニューヨークタイムス紙の局長、
ジョン・スウィントン氏が、乾杯の際に行ったスピーチです。
多くの被害者の方々が生まれる前から、マスメディアは腐っていたのですね。

******

「世界の歴史が今日に至るに当たって、アメリカに独立した新聞などありえない。
あなたたちはそれを知っているし、私もそれを知っている。
あなたたちの中に、誠実な意見を書いてやろうと思うものなど存在しないだろう。

たとえ誠実な意見を書いたとしても、それが印刷される事などないということは、
当然わかっていると思う。
私は、私の紙面に誠実な意見を書かないことの見返りとして報酬を得ている。
あなたたちも同じような仕事で同じような報酬を得ている。

もしあなたたちのうちの誰かが、誠実な意見を書くほどお馬鹿さんであれば、
職場を追い出されて別の仕事を探すことになるだろう。
もし私が私の新聞紙面に率直な意見を書くことを許されることがあるとすれば、
それは24時間後にクビになることを意味する。」

******

「ジャーナリストの仕事とは、真実を滅ぼすことだ。
公然と嘘をつき、判断を誤らせ、人を中傷し、富の足元にへつらい、国を売り、
仲間を売ることで日々の糧を得ることだ。
あなたたちはそれを知っているし、私もそれを知っている。

独立した新聞に乾杯する?なんと愚かなことだろう。
私たちは、舞台裏に存在する金持ち連中の道具であり奴隷である。
私たちは操り人形だ。


金持ち連中が糸を引くままに私たちは踊る。
私たちの才能、可能性、そして私たちの人生は、彼等金持ち連中の所有物だ。
私たちは知性を売っているが、それは売春と同じだ。」

*****AGSAS 【 マスメディアの堕落は半世紀前から 】より抜粋*****


私が生まれる以前から、既にマスメディアは腐っていたようだ。
マスメディアだけでなく、学校教育も・・・。

私が小学生の頃は、学校で「道徳」の授業がありました。
当時は集スト被害の自覚が無いまま、加害工作を受けていました。
今、ハッキリ言えます。
あの「道徳」の授業をした先生も、間違い無く「偽善者」だ。



スポンサーサイト
プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。