

話が面白いね。

今日の「ウチくる」は「島田洋七」さん

話が面白いね。
嫌な事を忘れるね。

講演回数は平均で200回/年。
多いときでは306回/年とか・・・。

「お題は15個。」
「内容は、ほとんど一緒。」
「そんなもん、15個もあるか!!!」

文字にすると、あまり面白くないね。
やっぱり、あのシャベリでないと・・・。

「がばい婆ちゃん」の撮影で
お婆ちゃんのことを思い出して涙し、
「カット」が言えなかった。
「監督、カットって言って下さい」
「ア、ごめんごめん・・・。」
洋七さんの人柄が解かるような・・・。

フィンガーボウルの話も良かったね。

奥さんがフィンガーボウルの水を
ストローを使って飲んで

島田紳助さんに指摘されて、

それを受けて、娘さんは
スプーンを使って飲んで、

また、島田紳助さんに指摘されて、

「コイツラ田舎者だからと言いつつ」
洋七さんは直接飲んだ。

自分も同じことを
やってしまうと思うけど・・・。
フィンガーボウルを見たこともないし・・・。

楽しい家族でいいね。

前世では、江里子さんの弟。

昨日の「オーラの泉」は「中村江里子」さん

優しいご両親の愛情を
いっぱい受けて育ったそうです。
自分でも「両親に恵まれた」
と思うと言っていました。
少し、羨ましい。

特にお父さんは
自分のわがままを
言うこともなく
江里子さんの意思を
大切にしてくれたそうです。

旦那さんとの関係は
前世では、江里子さんの
弟だったそうです。

今回、オーラの泉に
招かれたのは
2人に背中を押して
欲しかった為で・・・。

それも、江里子さん自身で
この出会いを
たぐり寄せたようです。
そんな力を持っているひと
のようです。

生真面目な性格で
考え過ぎて疲れてしまうそうです。

子供の将来の為に
日本での生活が良いのか迷ったり、
日本にいる母の為に
日本での生活を考えてみたり。

2人のアドバイスとしては
日本では日本の経験と感動があり
フランスも同様とのことで
考えても・・・。

焦らないこと、急がないこと・・・。
こんなアドバイスでした。




離婚して、さらにキレイになったね。

今日の「オーラの泉」は「奥菜恵」さん

離婚して、
さらにキレイになったね。

テレビ的には
少し、物足りなかった。

結婚、離婚のことで
スピリチュアル的な
トークを期待していたのに・・・。
(少し、野次馬根性も入っているかも・・・)

奥菜恵さんへのアドバイスは
精神世界にすがるのを
止めること。

その為には、自分なりの
人生哲学を構築すること。

霊感が強い為
その影響を受けやすい。
その為にも、理論構築が必要。

これは、一般のひとへの
アドバイスでもあるが、
現実の問題に直面したとき
神頼みではなく
論理的に解決策を
見つけて、それを実践していく。

これが、2人のアドバイスでした。

ピントはずれ?。

今日の「ウチくる」は「石井一久」さん

天然でいいね。
ピントはずれ?。
でも、みんなから愛されて
うらやましい。

奥さんの得意料理を質問されて
「生野菜」と答えて・・・。
あとで、奥さんに怒られたとか・・・。

その後、奥さんはスーパーで
知らないヒトに
買い物カゴをチェックされるハメに・・・。

真相は「生野菜を使った**」が
石井さんは「生野菜」の発言のあとに
「間」を空けた為、誤解されて
伝わったみたいで・・・。

テレビ的には面白かった。

先日の「誰だって波乱爆笑」は「ジョイマンの高木」さん

相方のアドバイスで
大学中退した為
母は当時、相方のことを
快く思っていなかった。
でも、今となっては・・・。

親の立場としては、当然だね。
でも、本人としては
自分の好きなことをするのが一番。

本人の自宅をスタッフが訪ねると
そこには、同棲中の彼女が・・・。
(顔は隠していたけど)

その彼女は、結婚について
「決めている」の発言に対して
高木さんは「・・・」
隣の母親が即答することを
制止するような仕草で・・・。

母親は、その彼女との
面識は無かったようで、
いきなりのことに動揺。
ちょっとかわいそうだった。
(心の準備が必要だろうに・・・)
でもテレビ的には面白かった。

今が高木さんの人生のピークか?。
(嫌味ではなく)

多くのひとが、
周りから注目されることなく
一生を終えることを考えたら
今の高木さんは恵まれている。

でも、それ以上に苦しんできたんだろうね。

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
