

危なっかしくて、見ていられない。

昨日の「エチカの鏡 ココロにキクTV」 は「超英才教育SP第5弾」横峯吉文さん。

横峯吉文さんについてネットで調べたら
女子プロゴルファー峯さくらの父・横峯良郎さんの実兄で、
3つの保育園と「太陽の子山学校演習場」、「太陽の子児童館」の理事長とのことでした。

子供のやる気を引き出す
その手法にはびっくり。

最初のキッカケだけ与えてあげれば
後は子供が自力で答えを探していく・・・。
そんな印象を受けました。

詰め込み教育で[IQ]だけを高めるやり方が
いかに人間力を低下させるか、思い知らされた。
ヨコミネ式教育法が、この真逆の方向で・・・。
そう感じた。

男の子には魚とりを
女の子にはキュウリやスイカを採りに。
包丁も握らせていた。
危なっかしくて、見ていられない。
でも、あれで良いんだと思う。

この子たちが大人になれば
将来の日本は必ず良くなる。
絶対に!。


二人は前世でも双子だった。

今日の「オーラの泉」は「三倉茉奈・佳奈」さん

二人は前世でも双子だった。
江原さんによると、珍しいそうです。

今回、オーラの泉に招かれたのは
茉奈(お姉さん)さんへの大切な
メッセージがあったから・・・。

茉奈さんはマイナス思考。
それは、前世のトラウマがあったから。

マイナス思考から抜け出すことが
茉奈さんの現世での課題だとのことでした。
茉奈さんの漠然とした不安やマイナス思考は
前世の魂の記憶、それが原因でした。

前世では、茉奈さんのほうが若くして亡くなった為
佳奈さんはその後の人生に何か物足りなさを感じていた。
私たちは二人でひとつだった。
もう一度、姉妹になりたいと
今回、一緒に生まれてきた。

悩んでも、仕方がない
なる様にしか、ならない。
ありのままに自然体で。
そんな美輪さんのアドバイスでした。

茉奈さんの苦しみを知って
隣の佳奈さんもびっくり。
「こんな話を聞いたのは初めて・・・」
みたいな顔だった。

茉奈さん、今までの苦しみから
開放されたみたいな・・・。
(茉奈ちゃん、良かったね)
久しぶりに良い番組をみた。

双子でも魂は別とのことでした。
双子であることを変に意識することはない
自然体でいい。
それぞれの人生があるとのこと。

二人の新たな人生が始まる
今回、呼ばれたのはその為
そんな印象を受けた。

今回の放送で、茉奈さんに
心引かれる理由が解かった。
茉奈さんは女性的。

佳奈さんを否定するつもりはありません。
プラス思考で面倒見が良くて・・・。
佳奈さんは男性的。
(もちろん、良い意味で・・・。)

「総理」と呼びかけられて「ハイ」と返事し、ニンマリ。

自民党も麻生さんも何がしたいのか?

支離滅裂。

麻生さんは解散予告。

与謝野さんは麻生さんを
支えていくと言っていたのに
両院議員総会の開催に賛同。
どうなってるわけ。

内閣不信任案は与党多数の衆院で否決。
ということは麻生政権を良しとする?。
でも両院議員総会の開催で麻生さんの
責任追及はしたい!。
わけ、分からない。

麻生さんは
都議選の結果が国政に与える影響について、
地方選挙は国政選挙に与える影響はないと思います。
の発言。

でも細田幹事長は、東京都議会自民党の議員総会に出席し
都議選で自民が大敗したことについて
「皆さんに悪影響を与え、心からおわびします」と陳謝。

枡添さんは記者からわざと
「総理」と呼びかけられて「ハイ」と返事し、ニンマリ。
まあ、記者にもうけてたけど。
総裁戦になれば
枡添さんを応援するひとも出てくるのかも?。

年金問題も、いまだに解決していない。

政治家もダメだけど
それ以上に官僚が悪いということに
みんなが気づき始めたけど・・・。

政治家は選挙で落とせばいいけど
官僚はどうすればクビに出来る?。

自民党はダメだけど民主党も・・・。

麻生さんはダメだけど
じゃあ、次は誰がいる?。

袋小路?
八方ふさがり?

「お前チャック開いているぞ!」

先日の「ウチくる」は「松本志のぶ」さん

エピソードその1
ナリタブライアンが志のぶさんのことが気に入って
調教師さんの話では「志のぶさんの靴音だけで分かる」とか。

志のぶさんが取材にいくと、ナリタブライアンが勝つ。
一度だけ他の仕事で行けない時があったら負けた。

取材でナリタブライアンをバックにコメントしていたら
ナリタブライアンが興奮して、ちょっとマズイ状態に・・・。
調教師さんも「あらあら・・・」。
志のぶさんのことを牝馬のように見ている?。

エピソードその2
ゴルフのお茶休憩で座っていたら
志のぶさんのズボンのチャックが開いていて
川合俊一さんに「お前チャック開いているぞ!」
と指摘された。

志のぶさんは川合さんをガン睨みした。
川合さん:「何で言うのよって顔するのよ」
川合さん:「何であんな顔したの?」

これは、川合さんが悪いね。
他の人に分からないようにすれは良かったのに
わざわざ、恥をかかせるような言い方・・・。

お父さんはちっとも変ではなかった

M.ジャクソンさんの追悼式でのコメント

スティビー・ワンダーさん
「私たちがマイケルに、いて欲しいと思い感じているよりも
 もっと神様は彼を必要とされたに違いない。」

アル・シャープトン牧師
 「3人の子供に伝えたい。
  お父さんはちっとも変ではなかった、
  変なのは(変人扱いした)彼らだ。」

差別や偏見と戦ってきたんだね。
誹謗中傷に対しては歌と踊りで思いを伝える・・・。
自分の人生を全うした。
決して逃げなかった。

石原裕次郎さんは太陽。

故石原裕次郎さんの二十三回忌法要

式典で渡哲也さんが
「最後の法要なので、皆で裕次郎に声をかけたい」と
天に向けて「裕ちゃーん」と3回声を上げて・・・。
会場の皆も復唱して・・・。
なんか、良かった。

後で確認したところ
事前に考えていたことではなく
その場で渡哲也さんが
思いついたとのことでした。


裕次郎さんのエピソードその1

スキーで骨折したときのこと。

運動神経の良い裕次郎さんだから
自分のミスではなく
初心者がぶつかってきて骨折した。

その時、相手のことを思い
名前(相手のひと)を絶対に言わないように
また、その場を立ち去るように促した。
裕次郎さんスゴイね。

もし、そのひとが特定されたら
大変なことになるね。
みんなから、バッシングを
受けることになる。

黙っていて、正解だね。
黙っていたことを、責めるひとは
誰もいないと思う。


裕次郎さんのエピソードその2

製作した映画の失敗で
石原プロに約10億円の借金が。

裕次郎さんの考えは
資産を処分して、一回倒産させればいい。

小林専務の考えは
男が一度作った会社を
倒産させたらダメなんだ。
それに、石原裕次郎の名前に
傷をつけてはいけない。

これは小林専務が正しいね。

借金返済の為、裕次郎さんは
テレビ(太陽にほえろ)への出演を決意した。

映画スターとしてのプライドで
テレビ出演を拒んでいたが
金策に走る皆の姿をみて
社長としての責任を果たす為に・・・。

辛かっただろうね。
倒産させたほうが、気持ちは楽だったろうね。

もし倒産させていたら
石原裕次郎の名前に傷がついて
そのイメージにも・・・。

それは、あり得ないね。
この人はスターになる為に生まれてきて
そのイメージを壊すような生き方は
許されないんだね。


52歳の若さで・・・。
短命は大スターの宿命?。

マイケル・ジャクソンも
短命だった。

二人ともスゴイけど
少し質が違う。

石原裕次郎さんは太陽。
マイケル・ジャクソンは月。
たとえが変?

石原裕次郎さんは
ネガティブイメージが全くない。
父親からも多くの愛情をうけた。

マイケルは父親との確執があった。
「多分、一生解かり合えないだろう」
生前そう言っていたが、事実となってしまった。
遺産相続で意図的に父親を外しているのは
それを象徴している。
児童虐待疑惑を持たれた。
(真実ではないと信じているが・・・)
ネガティブイメージが少し・・・。

話が脱線してしまった?。
プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
