スポンサーサイト


指導者としては最高でした。

昨日の「中居正広のキンスマ」は「松岡修造」さん

個人的には苦手なひとですが、
指導者としては最高でした。

子供達に1泊2日の合宿で
テニスの何を教えられるのか?
十分伝わっていました。

ボレーの感覚をつかむ為に
空き缶を使うのは、なるほど・・・。
風船をラケットで真上に打つのは
視野を広げる為。

松岡さん自身が一流コーチから
教わった成果だと思う。

技術面より大切にしていたのが精神面で・・・。
その子の精神的な限界を
少しづつ上げていく手法には感動した。
みんな泣いてたよ・・・。
(もちろん良い涙)

また、一人の子が
本音で話していない事に気づき
鋭く指摘していた。

厳しいけど愛のある指摘だった。
責めるのではなく、
その子に間違いを気づかせる為に・・・。
真剣勝負。
熱い男だった。

学校の勉強は二の次でいいから
こういう事を子供に教えてほしい。
(誰に言っているのか解らないけど・・・。)

いくら高学歴でも挫折を経験したぐらいで
自殺なんかしてたら困る。
ガンになったとしても戦う。
ホームレスになったとしても生き抜く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
