

麻生首相のイヤミ。

9月2日、麻生首相の首相官邸でのぶら下がり取材で
記者団を皮肉る。

麻生首相のイヤミ。
「裏取ってるわけね。記者としてまとも。裏を取ろうという心がけは。普段取らずに書いているけど」。

ナーバスになっているのか?。
理由は幾つかある。

1.総選挙惨敗の責任追及を警戒して。
2.首相指名選挙で「麻生太郎」と記すことに自民党内で異論が上がっていること。
3.失言が多いことを自覚していて、またボロが出るのを警戒。(だから、ぶら下がり取材そのものが嫌い)

国民は反省や謝罪の言葉を聴きたいだけなのだが。
無理だね。
福田元総理の「私は客観的に見れるんです、あなたとは違うんです」
あの時の発言を思い出した。

国民は積極的に民主党を選んだ訳ではない。
自民党や麻生さんにバツ(X)を付けただけだ。
麻生さんはそれが理解出来ていない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
