

「あの、官僚たちの夏はダメ?」

今日の「たかじんのそこまで言って委員会」

元官僚Kさん:
「私が、元居た通産省だって
ドラマで偉そうに言われてますけど
実際なにもやっていませんから・・・。」

宮崎哲弥さん:
「あの、官僚たちの夏はダメ?」

元官僚Kさん:
「ダメです!。」

三宅久之さん:
「でも通産省は、まだましなんですよ。
自動車やなんか自立したんだから・・・。
だけど農業は成功したことが、何かありますか?」

元官僚Kさん:
「農業は論外ですよね・・・。」

三宅久之さん:
「一つも無いんだよ。
全部、金を注ぎ込み注ぎ込み・・・ね。
それで、何も成功していない」

元官僚Kさん:
「やっぱり、そこは農協をあまりにも重視しすぎちゃった・・・。
要するに、流通の側を生産の側よりも重視しちゃって、
そこをコントロールする形にしたから間違った。」



唐突だけど話を「クルリンパ」して、つぎに・・・。

亀井大臣のあの発言につてい・・・。

元官僚Kさん:
「あの発言から、銀行の新規融資も止まっているんです。
要は、貸したら3年間棚上げになるから・・・。」

宮崎哲弥さん:
「だから、それが一番危険視されるところで・・・。
新規融資っていうのが、逆に止まっちゃうじゃないかというふうに・・・。」

元官僚Kさん:
「だから、実際止まっていたんです。
あの発言以降。」

辛坊治郎さん:
「なぜ民主党の人たちは、黙っているわけですか?」

民主党議員Uさん:
「これは、色々複雑な事情がありまして・・・」

会場、爆笑。


なんか分かりやすくて良いね。
全部は書けないので、今日はこれぐらいで・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
