

米軍*原発から93キロ圏内を立ち入り禁止に* [ 2011年3月18日 06:00 ]


米軍、原発から93キロ圏内を立ち入り禁止に ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/18/kiji/K20110318000447310.html


*****「スポニチ Sponichi Annex 社会」より抜粋*****

米軍*原発から93キロ圏内を立ち入り禁止に* [ 2011年3月18日 06:00 ]
東日本大震災

 米国防総省のラパン副報道官は16日、福島第1原発事故を受け、米軍が同原発から
半径50カイリ(約93キロ)圏内への米兵の立ち入りを原則として禁じていると明らかにした。

 日本政府は国民に同原発から半径20キロ圏内からの避難を指示し、
在日米大使館は米国民に80キロ圏内からの避難を勧告しているが、米軍はより慎重な対応を取ったとみられる。
ただ、支援活動のために圏内に入る可能性はあるという。
放射線被ばくによる健康被害が出ている米兵は今のところいない。
現地の米軍パイロットらには、放射線被ばく対策として、ヨウ素剤が配布されたという。
. [ 2011年3月18日 06:00 ]

*****「スポニチ Sponichi Annex 社会」より抜粋*****

私見ですが。
必要な退避距離は300km以上です。
風向きによっては、50kmでも健康被害は出ない可能性もあります。
被爆を覚悟で残る方も・・・。

正しい情報で、本人が決断したのならば、それで・・・。
外国メディアが、正しい情報では・・・。






いま天皇(皇族)は京都に既に移動していると情報が流れています。
デマだと疑ってい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257953167


*****「いま天皇(皇族)は京都に*噂?*Yahoo!知恵袋」より抜粋*****

質問
いま天皇(皇族)は京都に既に移動していると情報が流れています。
デマだと疑ってい...mxr100さん

いま天皇(皇族)は京都に既に移動していると情報が流れています。
デマだと疑っていますがデハ現在どこにいるのでしょう。
未曾有の国難に立憲君主制であるなら日常的に國民へメッセージを送る必要はありませんか?

それとも松代大本営にでも潜りましたかね?

質問日時:2011/3/18 12:30:14.



回答
tama_takasuさん

御所にいるなんて噂もありますね。
でもどうなんだろ…。
今回の地震関連のデマで検挙された人もいるし(まぁチェーンメールの類いだけど)、
騒ぎすぎたら情報発信元の人も可能性あるのかな…。

回答日時:2011/3/18 12:54:21

*****「いま天皇(皇族)は京都に*噂?*Yahoo!知恵袋」より抜粋*****

私見ですが。
天皇陛下は京都では・・・。
「天皇陛下のお言葉」が
ライブではなく、ビデオだったのは気になる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
