スポンサーサイト


原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”*渡邉正次郎 NewsToday*


皆が計画停電に疑問を持っていた。
でも、証拠が・・・。

もしかして、コレ?。


総理、東電の大嘘暴露!!原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”政府極秘文書暴露!!週刊ポスト快挙!! - 渡邉正次郎 NewsToday
http://maglog.jp/nabesho/Article1272686.html


******「原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”」より抜粋******

記事 総理、東電の大嘘暴露!!原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”政府極秘文書暴露!!週刊ポスト快挙!! ジャ-ナリズム.
公開日:2011/04/23 00:00 .
総理、東電の大嘘暴露!!原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”政府極秘文書暴露!!週刊ポスト快挙!!.
.
 政治家と官僚は国民を何だと思っているのか。読めば怒り狂う電力供給力を操作した国民騙しの政府極秘文書を週刊ポストが入手、18日発売号でスクープした。結果、19日、東電は大慌

てで電力供給量を上方修正。真夏停電なし!!必見の記事。.
大見出しに、.
―極秘資料入手!「原発完全停止」でも「停電」なし.
小見出しに、.
本当は火力その他で夏のピーク電力はまかなえるという衝撃データ!.
.
―国民生活と産業界を混乱に陥れる「真夏の大停電」危機を、菅政権と東京電力が煽っている。だが、このキャペーンは、国民に渦巻く原発不信を逸らし、なおも原子力政策を推進するた

めの謀略、情報操作にほかならない。.
 その欺瞞を暴く政府作成の極秘資料を本誌は入手した―.
.
カウントされない「揚水発電」.
 菅直人首相は震災発生から1ヶ月と1日後の記者会見(4月12日)で、こう力を込めた。.
「原子力事故が起きて以来、政府の責任者である私が知ったことで、都合が悪いから隠すようにといったことは一切ありません」.
 震災以降、批判を恐れて滅多に会見しようとしなかった「国を操る人」の言葉は、真っ赤な嘘だった。.
.
本誌はそのことを示す1枚の極秘資料を入手した。しかし、それが示す事実は国民には公開されていない。資料には、.
『東京電力の設備出力及び地震による復旧・定期検査等からの立ち上がりの動向』と表題が記されている。.
 東京電力のすべての原子力、火力発電所や水力発電の出力、被災状況、7月までにどの発電所の何号機が復旧するかの見通しが一覧表にまとめられたものだ。.
 資源エネルギー庁が官邸や政務三役、与党幹部などへの電力制限説明資料として作成したもので、右肩に『極秘』と入っている。.
.
 資料からは、大地震前後の東電の発電能力の変化が一目でわかる。震災前には5200万㌔㍗の供給量力があったが、地震と津波で原発3ヶ所をはじめ。7ヶ所の火力発電所が全基停止し、3

月14日時点では5100万㌔㍗に下がった。.
 首都圏で計画停電が実施され、電車の大幅減便で通勤難民が溢れたあの時である。.
.
 電力需要がピークを迎える7月末に向けて、定期点検のために休止していた東扇島や姉崎などの火力発電所は既に運転を再開し、震災の被害により停止して居た鹿島や常陸那珂の火力発

電所も復旧して立ち上がる見通しだが、それでも供給力は4650万㌔㍗にとどまると記されている。.
.
 記録的猛暑だった昨年の電力消費量のピークは7月23日の5999万㌔㍗。東電の見通しによると、今年のピーク時電力はそれより低い「5500万㌔㍗程度」と予測されるものの、供給力が850

万㌔㍗不足する計算になる。.
 政府や東電が「このままでは真夏の大停電が起きる」と喧伝するのは、この数字を根拠にしている。.
.
 ところが、資料を詳細に分析すると、7月の供給力には盛り込まれていない“隠された電力”がある。「揚水発電」の出力が計算されていないのだ。「揚水発電」は、夜間の余剰電力を

利用して、(ここから有料をクリックしてください)

******「原発完全停止でも真夏も“電力は十分まかなえる”」より抜粋******

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
