

ホームベーカリーでパンを焼いた。

AM8:03
ホームベーカリーでパンを焼いた。
昨夜仕込んで、タイマーセットしていた。
こんな事をしている場合では無いのだが、
集スト被害の気分転換に・・・。
・・・・・・
また、保存食品に必要な「酵母菌の培養」とも繋がっていく為・・・。
「酵母菌の培養」については、また後日・・・。
・・・・・・


朝からパンが焼ける香りで、少しだけ幸せな気分に・・・。

原発テロの被害者を思うと、自分は恵まれているのかも知れない。
被害者の方には、逃げて欲しい。
まだ、間に合うかも知れない・・・。

政府の「フクシマ原発事故」対策は「人口削減計画」どおりに動いているし、
マスコミも平気で「ウソ」を垂れ流している。
全てが「猿芝居」だ。バカバカしい。

政治家もマスコミも東電も信じてはイケナイ。
今は、誰も信じてはイケナイ。
自分の直感を信じて行動を・・・。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

1_ドライイースト_ 500g
ネット注文していたドライイーストが昨日届いた為、
早速ホームベーカリーでパンを焼いてみた。
結果かマズマズ。



2_強力粉100%
ほんとは「ご飯パン」を作りたいのだが、
既に2回も失敗している為、
「ご飯パン」は一時中断し、今回は強力粉100%で作った。

3_サンヨーの「ゴパン」
残りご飯では無く、
お米からパンが焼けるサンヨーの「ゴパン」が欲しいのだが、
今、使っているホームベーカリーでも「残りご飯」から
「ご飯パン」が作れるみたいだから、この購入は諦めた。

4_食品汚染
強力粉の添加物が気になっていて、
「ご飯パン」に興味をもった。
この数ヶ月は強力粉の使用を控えていたのだが・・・。
・・・・・・
しかし、「311テロ」で米の放射能汚染・・・。
じゃあ、西日本地域で生産されたお米を使う?。
でも、産地偽装の可能性も有るし・・・。
この国のモラルは完全に崩壊している。
・・・・・・
仕方ないので、今回の「強力粉100%」で・・・。
もし、自分に健康被害が出たら諦める・・・。
・・・・・・
現在、安全な食品を探す方が難しい。
有機野菜でも信頼出来る生産者選びと、
生産方法も確認した方が良いと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
