スポンサーサイト


コレクトコール事件*1986年*

コレクトコール事件

1_1986年1月~3月まで、
長野県のつ△いけスキー場のロッジし△は△るで、
住込みのアルバイトをしていました。
1985年12月に勤めていた会社を辞め、九州の実家に帰る事になり、
最後のスキーを楽しむことにしました。
このアルバイト期間中にも、多くの加害工作を受けましたが、
コレクトコール事件も、そのうちの一つです。

アルバイト仲間の一人なのですが、名前が思い出せない為、
コレクトコール君として話を進めます。



2_ある日、コレクトコール君が、
「10円で、実家に電話が出来るんだ」と言って、
その方法を、実際にやって見せてくれました。
これは、私が実家に電話したい事を伝えたわけでも無く、
また、そんな素振りを見せたわけでも有りません。
私から聞いたわけでもないのに、何故か親切に教えてくれました。


3_数日後、コレクトコールで実家に電話を掛けると、
NTTの担当者が、「電話に、お出にならないようです」と・・・。
コレクトコールを不審な電話だと思った父親が、
電話の取次ぎを拒否しているようなのだ。
その後、時間をおいて数回トライしたら繋がった。
NTTの担当者に、私が家族である事と、
コレクトコールの説明を父親に伝えてもらったのだと記憶している。


4_このNTTの担当者も怪しいと思っている。
「電話に、お出にならないようです」を繰り返すだけで、
気転のきいた対応をしなかった為だ。

当時は、このトラブルを不審に感じながらも、
その答えを見つける事が出来なかった。


5_このアルバイトを終えて、実家に帰っていたある日、
フ△モト_キ△コと母親が、
「コレクトコールで電話をかけて来るヨ」と嫌みを・・・。


6_コレクトコール事件の加害者について。
_1_コレクトコール君_私を、実家へのコレクトコールへ誘導。
_2_NTTの女性担当者_気転の利かない、不親切な対応を演じた。
_3_父親_電話の取次ぎを拒否。
_4_母親_実家に帰ってからの嫌み。
_5_フ△モト_キ△コ_実家に帰ってからの嫌み。
_6_公安警察_コレクトコール事件のシナリオを書き、関係者に指示した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
