スポンサーサイト


パーソントリップ調査の不正使用*阪△電△_タ△カ。*

パーソントリップ調査の不正使用*阪△電△_タ△カ。*


私は、1980年4月に阪△電△に入社しました。
その数ヶ月後に、パーソントリップ調査に協力しました。

パーソンとはヒトで、トリップとは移動の事です。
都市計画の基礎資料の目的で、
無作為に選んだヒトの1日の移動を調査するものです。
この基礎データをもとにして、
既設道路の改良計画や新規道路計画を建てたりします。

例えば、出社の為、自宅から会社まで徒歩で移動したら、
これが1つのトリップとなります。
出発地、到着地、移動手段等、一日の全ての移動を記録します。

この調査表を、阪△電△_△△部庶務課_タ△カから渡された私は、
指定された調査日の徒歩やバスによる移動を記入し、後日提出しました。

1983_0130_工務部庶務課_タ_カ


この調査は任意でしたが、
まさか公安警察主導による個人情報の収集とは思いませんから、
軽い気持ちで協力してしまいました。
(今はこんな事をしなくても、ハイテクで簡単に情報収集出来ますが・・・)


加害者について。
1_阪△電△_企業として不正調査に同意した。
2_阪△電△_△△部庶務課_タ△カ。_実行役。
3_△△市_都市交通計画協議会。_個人情報の不正収集に協力。
4_公安警察が主導。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
