スポンサーサイト


下校の足止め工作[1]*ま△もと小学校_タ△ノクチ_リ△ウコ*


下校の足止め工作[1]*ま△もと小学校_タ△ノクチ_リ△ウコ*
1982_01_タ△ノクチ_リ△ウコ

・・・・・・
学研の「○年の科学」。
CMソング、「まだかなまだかな~、学研の、おばちゃんまだかな~」
これより、以前の話になりますが・・・。
特定の企業の製品を学校で販売していた時期が有りました。
・・・・・・

1970年の出来事です。
私は小学生でした。

学研の「○年の科学」をとっていた級友の付録を見て、私もそれが欲しくなり、
親に頼んで買ってもらいました。
親に何かを買ってもらった記憶は少ないのですが、
何故か、この時はあっさりと話が通りました。
今思うと、そんな経済的余裕は無かったのでは・・・。

その日、担任の先生から「○年の科学」の書籍と付録を受け取っていて、
下校の為、席を立とうとしたタイミングで、
タ△ノクチ_リ△ウコが「○年の科学」の書籍を見せて欲しいと・・・。

タ△ノクチ_リ△ウコとは、特別に親しいわけでも無く、
また過去に喧嘩したわけでも無く・・・。
この時は、上手い対処方法が思いつかず、
私は、その場で、タ△ノクチ_リ△ウコがその本を読み終わるまで、
5分程待たされる破目に・・・。

この時も、何かに疑問を感じながらも、
40年近く、頭の片隅に残っていた。
これが、「集スト犯罪」のマニュアル化された「足止め工作」だと気づいたのは、
ここ2、3年の事です。


加害者について。
1_ま△もと小学校_公安警察が必要とする個人情報を提供した。
2_タ△ノクチ_リ△ウコ_実行役。
3_私の両親_学研の「○年の科学」購入に同意した。
  また、その原資も公安警察の裏金の可能性有り。
4_公安警察が主導。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
