

文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」*ゲストはおしどりマコさん*


2012.07.16

文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」*ゲストはおしどりマコさん*
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi




寺島尚正さん(文化放送アナウンサー)
岩上安身さん
おしどりマコさん


(00:44:40/01:31:03)
(岩上安身さん)
「韓国のメディアはですね、100日以上、
 ストライキをやっていた事を(日本)は知らない。」

「韓国の事を、日本は知らない。」
「日本の事を、韓国は知らない。」


(00:45:35/01:31:03)
(岩上安身さん)
「日本のメディアが異常な程、報道管制を布いていると・・・。」
「アー、韓国では、李明博政権によって、物凄く報道管制が布かれて・・・
 だからこそ、韓国のメディアは抵抗しているんですよ。」
「大規模なストライキを行っている。公正報道を求めている。」

「日本にはそうゆう、既存メディアの内部からですね・・・
 こんな報道規制はオカシイ!・・・
 と言う声が上がっていない事にビックリしたと・・・。」



(01:07:35/01:31:03)
(おしどりマコさん)
「その時、品川の舞台に毎日入っていたんですね・・・。」
「それで、春休み子供キャンペーンで、私達が看板キャラクターで・・・
 小学生以下の子供たちに、舞台の後、
 プレゼントを渡すって事をやっていたんですけど・・・。」
「私自身は原発が爆発して、どんどん、みんな逃げていくっていうのを見て・・・
 それで、劇場の楽屋では・・・あそこの広告会社が逃げたとか・・・
 あそこのミュージシャンの事務所のみんな逃げたとか・・・
 言う話をしながら・・・
 子供達を劇場に集めるっていう仕事に、凄い矛盾を感じて・・・

 で、まー、自分で色々調べて、自分のブログに・・・
 本当は私は、逃げた方が良いと思っていますヨ・・・
 みたいな事を書き始めて・・・
 でも、劇場で言うのはダメだって、凄い怒られたので・・・
 子供たちに、劇場に来る子供達のお母さんに、私のブログを見て下さいって・・・
 始めたんですね。」
「自分が伝える為には、色々調べて、知っとかなきゃいけないと思って・・・
 その時にインターネットで、記者会見のライブ映像が流れているっていうのを・・・
 IWJとニコニコで毎日見て、それで、全部書き起こしていって・・・
 それで、記者会見の事をずっと見ていたんですね・・・」
・・・・・・
(この続きは、リンク先へどうぞ・・・)
・・・・・・





おしどりマコさんのシャベリが面白い。
そして、その頭の回転の速さに、一瞬でファンに・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
