スポンサーサイト


補聴器事件_ヒ△カ_カ△ナリ。


2012.10.22
補聴器事件_ヒ△カ_カ△ナリ。


△△△工業高校_社会科教師_タ△グチ_サ△エ


クラスメート_ヒ△カ_カ△ナリ




30年以上も前の出来事になりますが、
高校生の時、補聴器事件がありました。

その時の社会科の授業も、
教師のタ△グチ_サ△エは、
補聴器を付けていました。


教師 : (何かの課題でヒ△カ_カ△ナリを指名)

ヒ△カ_カ△ナリ : (無音のクチパクで、質問に答えた)

教師 : 「え?、何て」

ヒ△カ_カ△ナリ : (再び、無音のクチパク)

教師 : (補聴器を外して、故障をチェックした。)



このやりとりが、2・3回繰り返された後、みんな、爆笑した。

・・・・・・

私の、過去の不可解な経験から、何かがオカシイと思いながらも、
まさか?。
私一人の為に、皆で[からかい]?。
教師もグル?。
結論が出せないまま、ずっと頭の片隅に残っていた。

その時、数人の表情を確認したのだが、
私への[からかい]を感じさせる、ものでは無かった。
(まんまと、騙された。)

通常なら、ヒ△カ_カ△ナリは、
この事での注意を担任から受けるはずだが、
その後、それも無かった様だ。

この時、社会科教師が怒る事はしなかったが、
私は、その三文芝居が見抜けなかった。

私が、組織犯罪被害者で無ければ、この補聴器事件も、
楽しい思い出として残っている事だと思う。

・・・・・・

ヒ△カ_カ△ナリから私への、
直接的な嫌がらせは無かった為、
今でも、ヒ△カ_カ△ナリに対しての、
否定的な気持ちは持っていない。
ただ、この背後から指示を出しているヤツは、許せない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fjr1300pa

Author:fjr1300pa


C10051140761.gif







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
